ism リフォーム case13

2015年6月17日 カテゴリー:リフォーム

A様邸


昨年ご姉妹のお宅をリフォームさせて頂いたところ、それをご覧になられ、興味を持って頂いたA様。

お姉様より、「ism.さんのリフォームは色々な希望を聞いてくれるので一度相談だけでもしてみたら?」とご紹介頂き、ご来店下さいました。

A様のお悩みは、部屋に吹き抜けの階段があり、空調もききづらく、「夏はとても暑く、冬はとても寒いのをなんとかしたい、キッチンとリビングを使いやすく快適にしたい」という事でした。

そこで・・・
床材はナラ材を上張りすることで二重構造にして断熱性を高めました。

窓には、中に空気の層を作る事で断熱性が高まる「インプラス」というサッシガラスを内側にもう一枚入れました。

壁はism.でおすすめしている、調湿効果抜群の健康塗り壁ダイアトーマスを塗りました。
キッチンはウォールナット材を使った対面キッチンにしました。

Before

調理スペースが意外に狭く、使いづらかったL型キッチン。

After

解放感のある、アイランドキッチンへと生まれ変わりました。
他のキッチンメーカーでは難しいかもしれませんが、ism.ではお客様のご希望で、以前のキッチンにビルトインされていたIHコンロとオーブンをとりはずしてお預かりし、そのまま新しいキッチンに組み込み使用致しました。

ism.のキッチンは既製品ではなく、オーダーメイドですので、開口部の高さや引出しの大きさなども、置かれる物に合わせて細かくご指定頂くことができます。

キッチンを囲む壁にもカウンタートップにウォールナット材を使用することで統一感が生まれました。


Before

デッドスペースになっていたキッチンのコーナー部分。

After

棚と、カウンターを造作しました。ちょっと荷物を置いたり、作業をするのにとても便利です。

Before

腰窓の下に元々造りつけの収納棚がありました。奥行が浅く、中は棚なのでたくさんの収納はしづらい仕様でした。

After

キッチンと同じウォールナット材を使って衣類やリビングのこまごましたものが収納できるチェストをオーダーメイド。
壁と壁の間にぴったり隙間なくおさまるように製作。
引出しなのでひと目で、何がどこにあるかわかりやすいです。
窓には、新たにウォールナット材に合うグリーンのロールスクリーンを取り付け致しました。

Before

After

すぐに取り出したい書類や、ファイルなどもすっきり収納できるように、壁面に造作棚を作り、さらに木製のパーテンションを目隠しになるよう製作致しました。


A様にはとてもご満足頂き、「すごく良くなりました!!」とお喜び頂きました。
ism.では、なるべくお客様のご希望にそったリフォームをご提案させて頂いております。