ism リフォーム case12

2015年6月17日 カテゴリー:リフォーム

A様邸


2013年11月、奥様がホームページを見てご来店。モデルルームをご覧頂きました所、天然木のオリジナルキッチンを大変気に入って頂きました。

ism.ならではのリフォームのお話、天然木のキッチンや、健康塗り壁、無垢材のフロアオーダー家具のご説明をさせて頂きました。

天然素材にご興味をもっておられた奥様は、帰宅後にご主人とご相談されism.にてプランのご提案をさせて頂くことになりました。

ism.専属プランナーの一級建築士の南野さんとスタッフでお宅に伺い、和室を洋間にして広いリビングに。

壁付のキッチンを奥様憧れの対面キッチンに。壁を塗り壁に。床暖房に。ご要望をおききしました。

何度かの打ち合わせを重ね、7月の初めに着工。無事に完成致しました。

KITCHEN

Before

工事前は昔ながらの壁付キッチンでした。

After

工事後はご家族との会話も楽しめる対面キッッチンに。

Before

工事前のリビングは和室続きのリビングでした。


和室をなくし、垂れ壁をなくしたことで明るく広いリビングになりました。

After


キッチン側にも工夫を。シンクとコンロの間の壁をくりぬき、調味料などが入れられるポケットをつけました。
スペースが広くとってあるので、調味料を並べて置けます。


もともとの和室との境にあった梁は建物の構造上とれなかったので、間仕切り棚のように使えるようにしました。ちょっとお盆を置いたり、小物を飾ったりと楽しめそうです。


そして、本革のソファと、羊毛の手織り絨毯ギャッベです。

「リフォーム後のこの部屋にとてもマッチしているね!とA様もスタッフも大工さんも感動。ソファの革の色も素敵です。

奥様は、もう少し小さいサイズのソファでもいいと思われたそうですが、ご主人がこのソファで寝ころびたい!と言われこのサイズに。

確かに寝ころんでTVを見たら気持ちよさそうです。


奥様はとても気に入って下さったご様子で「ここで寝たいくらいです。使うのがもったいないくらい満足しています。」とお褒めの言葉を頂きました。
見に来られたご近所の方々にもとても評判だそうです。