カーテンの取り付けに行ってきました(・▽・)/

2008年8月5日 カテゴリー:家具&キッチン

日曜日にオーダーカーテンをお届けに行きました。

シンプルなオフホワイトのプリーツスクリーンですが、
お部屋に差し込む陽の光がやわらかくなって、これだけでもお部屋の印象が変わりますね。
お客様も、「明るさの雰囲気がレースと全然違いますね!」と喜んでいただきました。

「お部屋の雰囲気を変えたい!」とお思いの方もおられるのではないでしょうか?
ファブリックの色や柄もさることながら、カーテンをシェードやスクリーンに変えてみるのもとてもオススメです。そこで、カーテンをオーダーする際のサイズの測り方を簡単にご紹介します。

【シェード・スクリーンなどの採寸方法】
●窓の内側に取り付ける場合⇒窓枠の内側のサイズを測って下さい。
●窓の外側に取り付ける場合⇒窓枠の外側のサイズを測って下さい。

【カーテンの採寸方法】※ランナー:レールの端にある固定のされた輪のこと。
(横幅)
ランナー間の内側の長さを測って下さい。
(高さ)
●床まである窓の場合⇒ランナーの下から床までの高さを測って下さい。
●腰高さまで壁のあるの窓の場合⇒ランナーの下から窓枠の下までの高さを測って下さい。

これは一般的なカーテンレールでの採寸方法です。
もし形の違うレールをお使いの方や、採寸に自身のない方はスタッフまでお気軽におたずね下さい。