こだわりのTVボード☆☆☆

2010年3月5日 カテゴリー:家具&キッチン

今日は、Nさま邸の別注TVボードを施工させていただきました。

Nさまが初めて来店されたのは、昨年の夏の暑さが残る9月のことでした。
ちょうどその頃、ご新築のお家を着工されたばかりで、テレビやオーディオなどにこだわりのあるご主人は
ご自身のイメージに合ったTVボードをお探しになっておられました。

店内で一際目をひくレフシャインガラスのTVボードをすごく気に入っていただき、
リビングの壁面いっぱいに造る提案をせていただきました。
Nさまのイメージに合わせてスケッチを描き、オリジナルプランを作成。

吊り棚の上に間接照明を取り付けたいとのご要望がありましたのでお部屋のバランスを見て取付高さを決定。
収納する機器のサイズに合わせて扉の有無や高さを決定し配線の穴の位置やサイズまで細かな打ち合わせを行いました。

Before

After

真ん中に開いている穴はテレビを壁掛けにするためのものです。実は壁の後ろに配線用の別室があり、
さまざまな機器の配線が後ろの壁を通って接続されるのです。凄いですね~

上下の扉に使われたレフシャインガラスはハーフミラーになっていて外から中は見えない仕様なんですが、
扉の中に置いた時計の光や、リモコンのセンサーだけはとおします。
ハーフミラー効果でお部屋の広がりがさらに増したような感じです。
まるでモデルルームのようなカッコイイ素敵なリビングでした。
早くテレビやオーディオが接続されるのが楽しみですね ♪