ism. de リフォーム

2011年3月1日 カテゴリー:リフォーム

築35年の団地に3年前から住まわれているT様。

引越時に浴槽と給湯機だけを取り替えてご使用されていました。
でも、壁と浴槽の間に左右5㎝づつの隙間があり
その隙間から床の汚れやカビが見えてるのに、掃除が思うように出来ず
「ホ~!! とするためにお風呂に入ってるのに、ストレスになる・・・。」
と 相談に来られました。


早速、採寸に伺ったのですが 構造上 ユニットバスにするには一回り小さくなってしまうことが分かりました。
それで 全体の大きさはそのままに、給湯機も変えずに、浴槽だけを大きくする方法を取らせて頂きました。


すっかり様変わりしました!オンリーワンのユニットバスが完成。
壁と浴槽はパテで埋められ全く隙間がありません。
カウンターや小さな棚は簡単に外して洗うことが出来ます。
「なんか よそのお家にお風呂を借りに来たみたい・・・♪」
と、とても喜んでいただけました。


そして、これがリフォーム前の洗面所のようすです。
ゴチャゴチャしたものを使い勝手よく置くとどうしてもこうなります。
シンクの高さが低くて使い辛いのと、上に扉がないのですぐに埃だらけになるとおっしゃっていました。


間口120㎝しかない洗面所ですが、洗濯機の上に天井までキャビネットを取り付けてタオルはもちろん、コンセントに差したままのドライヤーも収納されています。

もう古いから・・。もう狭いから・・・。
と諦めてしまったりされてませんか?

是非 イズムに一度ご相談ください。
お待ちしています。