☆こだわりの夢空間~F様邸~☆

2012年6月4日 カテゴリー:家具&キッチン

今日は朝から、東近江市のF様邸にお伺いさせて頂きました。
F様が平成17年にご来店頂いた際には、おうちを計画中とのことで
インテリアが大好きなF様と、いろいろなお話をさせて頂きました♪

それからなが~い時がたち・・・
このたびism.にて家具やキッチンをお届け致しました。
F様はケーキショップをされており、
お忙しくされておられるので、お電話やメールで
打ち合わせさせて頂くことも多々ありました。
いつも楽しくお電話でお話しさせて頂き、
F様とのお電話はひそかな私の楽しみでもありました☆
ですので、こだわりいっぱいのF様邸の今日の訪問は私的にかなり楽しみだったのです。
まず、到着するやいなや、ひときわ目をひく可愛い外観☆

おうちの裏側に広がる、とても広い敷地には、
たくさんのお花や果物の木。
ナスなどのお野菜も作られるそうです。
自然に囲まれたゆったりした暮らし、憧れます。

キッチンはウォールナット材をセレクトされました。
使いやすいシンプルなI型のキッチンです。


テーブルは、モンキーポットという一枚板で、
形や色を気に入って頂いたテーブル。
「やっぱり本物の木の家具っていいですね」とF様。

アイランドカウンターとカップボードもキッチンとお揃いのウォールナット材で。
洗面台は、カバ桜という明るい色の木をセレクト。
天板のモザイクタイルがF様、大のお気に入りです。


F様は、お店もされながら、家具や照明をご自分で作られたり、
畑仕事をされたり、
とても素敵な女性です。

おうち造りも、時間をかけられた分、一つ一つにF様のこだわりやセンスが出ていて、
全てに愛着を持ってセレクトされたんだなあ~と感じました。
おうちの中に既製品はほとんどなかった印象が・・・
私も勉強させて頂くことがたくさんありました。



私も大好きな木の小物♪
バリに行かれた際に大量購入されたそうです!
日本では、見かけないカワイイのもたくさんでした。

まだまだF様のお宅やお店にはこだわりがいっぱいあって、
一度ではご紹介しきれないので、また次回ご紹介できればと思います。

本日はお忙しい中、お時間頂き、本当にありがとうございました。