新しい日本の木の椅子

2012年7月31日 カテゴリー:家具&キッチン

一脚、一脚ていねいにつくるメイド・イン・ジャパン
今日は宮崎椅子製作所さんの椅子のご紹介をさせて頂きます。

宮崎椅子さんの椅子。
座りやすくてデザインも素敵です。
TVやメディアにも取り上げられているので
家具好きの方はもうよくよくご存知かも。
造り、デザインはもちろん、ものづくりへの姿勢が素晴らしいと感じます。
つくった椅子のすべてに製造番号をつけて出荷。
修理なども期間を定めず対応してくれます。

毎日、必ず座る椅子です。
お気に入りのデザインで、丈夫で長~く使えたら、その方がいいと思いませんか?
デザインは村澤一晃さんや小泉誠さんが手掛けておられます。

ism.でも一枚板をはじめ、木のキッチンや家具を多く取り扱っていますが
無垢の木は使い方とメンテナンスにより、半永久的に使える素材なんです。
宮崎椅子さんのコンセプトは私達のコンセプトと通じるところがあり
展示させて頂くことになりました。

現在展示している椅子は3機種です。

ENNE(エンネ)
ENNEとは、イタリア語で ”N”という意味です。
軽快なフォルムでありながら、
抜群の強度をあわせもった椅子です。
スタッキングができるのももまた魅力です。

GINA(ジーナ)
どの部分を切ってもまったく同じ断面が存在しない連続したラインが特徴のデザイン。
木部はどこに触れても手に優しく、成形の背の弾力で
疲れを感じさせないやさしい座り心地です。
ファブリックの違いで驚く程印象が変わります。(村澤一晃)
私はこれが一番好きです。
いつか買いたい椅子です。

ottimo(オッチモ)
くるりと回った脚と肘が特徴です。
見た目は細くても6000回の衝撃試験に
びくともしなかった強度も抜群の椅子です。

この素晴らしい座り心地をお店でどうぞ♪