☆A様邸 リフォーム完成☆

2014年9月6日 カテゴリー:リフォーム

先日、ご紹介させて頂きましたA様邸のリフォームが無事完成致しました。

昨年の11月に奥様がご来店くださり、モデルルームをご覧頂きました所、
天然木のオリジナルキッチンを大変気に入って頂きました。
ism.ならではのリフォームのお話、天然木のキッチンや、健康塗り壁、無垢材のフロア
オーダー家具のご説明をさせて頂きました。
天然素材にご興味をもっておられた奥様は、帰宅後にご主人とご相談され
ism.にてプランのご提案をさせて頂くことになりました!
ism.専属プランナーの一級建築士の南野さんとスタッフでお宅に伺い、
和室を洋間にして広いリビングに。
壁付のキッチンを奥様憧れの対面キッチンに。
壁を塗り壁に。床暖房に。ご要望をおききしました。
何度かの打ち合わせを重ね、7月の初めに着工。無事に完成致しました!
リフォーム前はこちら→
http://ismnews.exblog.jp/20123681/

キッチンを囲む壁には収納や、ディスプレイを楽しめるニッチを施しました。
白い塗り壁にブルーのモザイクタイルがアクセントになっています。

キッチン側にも工夫を。シンクとコンロの間の壁をくりぬき、調味料などが入れられるポケットをつけました。
スペースが広くとってあるので、調味料を並べて置けます。

もともとの和室との境にあった梁は建物の構造上とれなかったので、間仕切り棚のように使えるようにしました。ちょっとお盆を置いたり、小物を飾ったりと楽しめそうです。

そして、本革のソファと、羊毛の手織り絨毯ギャッベです。
「リフォーム後のこの部屋にとてもマッチしているね!とA様もスタッフも大工さんも感動。
ソファの革の色も素敵です。
奥様は、もう少し小さいサイズのソファでもいいと思われたそうですが、
ご主人がこのソファで寝ころびたい!と言われこのサイズに。
確かに寝ころんでTVを見たら気持ちよさそうです☆

奥様はとても気に入って下さったご様子で
「ここで寝たいわぁ。使うのがもったいない気がするくらいきれい。」とお褒めの言葉を頂きました。
ご近所の人にも良くなりましたね。と評判だそうです。
A様このたびはありがとうございました。今後共よろしくお願い致します。