☆4m20cmのブックシェルフ☆

2015年11月20日 カテゴリー:家具&キッチン



U様邸にお届けさせて頂いた、別注家具のブックシェルフです!
2m以上の高さのある本棚が2台で高さ約4m!!強化ガラスをはさんで設置されています!!
初めにU様より「本棚を階段の踊り場に2階の天井高いっぱいまで造りたい!
ハリーポッターに出てくる図書館みたいなイメージ!!」というご要望をおききした時は、
「うーん・・・・どうやって上るのか?はしごはどうするのか?安全性は???」など
色々な考えがよぎりましたが、ハウスメーカー様も含めた度重なる打ち合わせの結果、
U様のご希望を形にすることができました!!
はしごを使って上り、ガラスの床面に立つとこんな感じです。

下を見るとちょっとドキドキしますが、1200kgもの耐荷重があるので、
本をたくさん収納しても全然大丈夫だそうです!
斜めに走る火打ちをよけて、設置する為、家具の構造にも工夫を凝らしました。
下段のシェルフは、「本を読んだり勉強したりする机がほしい!」とのご希望でしたので、
一部ライティングデスクの仕様を取り入れました。
閉じると本棚、開くとデスクになります。


さらにU様邸にしかないオリジナルの洗面台も製作させて頂きました。
パイン材に、オスモ社の自然塗装の仕上げです。取っ手はアンティーク調のかわいらしいデザイン。

この洗面台はご覧になられた知人の方に褒められました!とおっしゃっていました。
本当にいい感じです。

お客様自身でご用意された洗面ボウルもとても素敵な色合いで洗面台の色ととてもマッチしていました。
カーテンやレールもご注文頂きました。

他の箇所も、U様のセンスとこだわりの光る、素敵なお住まいでした。

U様、このたびは誠にありがとうございました。
また、是非お店にお立ち寄りくださいませ!